はじめましてモッズヘア北山店の奥田です。

 
このあいだ奈良県春日山とそこからつづく春日山原始林(世界遺産)の道をドライブしてきました。
小雨が降ってるのと、平日だったためか、おばちゃん二人組み以外まったく人がいなくて、辺りは薄暗く・・・何かこの世のものではないものが出てくるんじゃないかと思いましたが、意外と普通の山道でした。
 
まず目指すのは春日山山頂!・・・といっても車で上まで軽く上がれます。
山頂からは奈良の地味な市街地が一望でき、そして奈良を象徴する鹿、そして鹿!(かなりフツーにうろうろしてます。)鹿はとにかく目がクリクリで、ほんのり臭かったです。
天気がよければ、ここでほんのりと香る鹿達と戯れながらお弁当を食べるのもいいかもしれません。
山頂からの写真をつけておきます(ケータイのカメラですいません・・・。)
 
 
 
そしてそこからつづいている原始林へと向かいます。
なんとここも車で行けちゃうという現代っ子にとってはありがたい世界遺産!(女性にもおすすめです)。
さすがに原始林、でかいです。
進んでいくと、滝やほんまにボロッボロの神社らしきものがあって心躍るワンダーランドでした。
 
 
日本にはすごいところがあるんだ(しかも近場で)。ということを再確認した日でした。
 
機会があれば行ってみてください。大自然とそれなりに触れ合えます。