有意義な休日

 
 
こんにちは☆二度目の登場のイケ麺店長1号の安井です!
 
昨日は月曜日でお店の定休日だったのですが、がり勉タイプの僕は
 
自ら志願して大阪の日本橋まで勉強会に行ってきました。
 
目的は今年の秋冬のニュースタイルを勉強するためです!!
 
モッズヘアーでは毎年春夏と秋冬に大体3〜5スタイルずつ
 
新しくニュースタイルを発表します。
 
これが今年の秋冬のニュースタイルのうちの二つです↓↓
  
 


 
 
 
毎年その時代のトレンドなどを取り入れフランスで作られます。
 
一つ一つスタイルには名前がつけられていて全部で約200スタイルあります!!!

 
モッズヘアーでスタイリストになるには、その約200のスタイルを全部覚えなくては
 
だめなのです!その中からお客様の希望とスタイリストの判断で
 
お客様のスタイルを作っていきます。 

 
写真は外人さんの写真なのでイメージしにくいかもしれませんが、ちゃんと
 
日本人の毛質にも 対応できるように勉強会などがひらかれるのです。

  
昨日勉強会に行って感じたことは、最近は教える側が多かったのですが、教えてもらい
  
新しい事などを学ぶ事はおもしろいなと改めて思いました!!!
   
モテたいという高い志をもって美容師になって十数年、これからも
  
まだまだ発展途上なのでお客様の笑顔と当初の志を達成できるように
 
日々頑張っていきます!!!