どうも!大津店の安井です(^。^)Уー

今日は、大津店のホームグラウンドの大津周辺の見どころをご紹介します。


その1・・・≪びわ湖クルージング≫
      ⇒ミシガンのスカイデッキは360度眺められる絶好のロケーション。
       大津港から出る水上散歩の旅は、アーリーアメリカンたっぷりの
       『ミシガン』とびわ湖クルーズが楽しめる『ビアンカ』に乗れます。
       ぜひカップルやご夫婦でいつもと違うデートに!


その2・・・≪なぎさ公園≫
      ⇒日本の渚100選のひとつ。びわ湖を横目にのんびり散歩出来ます。
       大津港の東岸約4.8kmにわたり、芝生公園や散歩道が整備された
       親水公園。ジョギングはもちろん、デートスポットにも最適です。
       湖面を彩るびわこ花噴水は、一日3回行われ、日没後ライトアップ
       されるとあたりは幻想的なムードに包まれます。


その3・・・≪三井寺
      ⇒鐘の音は日本の音風景百選にも選ばれています。   
       寺名は境内に天智・天武・持統天皇などの産湯につかわれた井戸が
       あったことから『御井の寺』と呼ばれていたことに由来しています。
       天文寺門宗の総本山で西国十四番札所。
       日本三名鐘のひとつ『三井の晩鐘』で知られあの弁慶が運んだそう
       です。100点の国宝や重要文化財があので見所満載です。


まだまだいっぱい紹介したい所あるのですが今日はこれくらいにしときます。
皆さんもぜひ大津まで遊びに来てください。そしてモッズヘア大津店にもお寄り下さいね。