アイスランドの噴火           *[モッズヘアー 伏見桃山店]

4月15日から3泊5日でロンドンへ弾丸ツアーに行く予定のはずが…噴火直後にすでにヨーロッパ上空だった為、急遽ドイツに着陸変更になり、ドイツ一泊、バスでフランス〜フェリーでドーバー海峡〜再びバスでヒースロー空港へと二日かけて行くはめになり、一睡も出来ず、ご飯を食べる気にもならず、帰れないかもしれないという不安とで無茶苦茶なスタートを切った旅となりました。結局ヒースロー空港のクローズが長引いたのと飛行機のキャンセル待ちとで14日間という長い長い旅になってしまいました…。いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。二度と一人で海外は行きません。ロンドンでお世話になったSさん、毎日ご飯作ってくれたおかげでなんとか生きていけました。本当にありがとうごさいました。ゴールデンウイークで海外に行かれる方も多いでしょうがくれぐれも噴火には気をつけて下さい。