ブロック講習

昨日、大阪ブロック講習に行ってきました。


ブロック講習とは・・・東京・大阪・福岡・札幌でモッズヘア本部(東京)の講師たちが


年に一度この時期に技術の向上や新しい技術の習得を目的とし


とてもためになる事を教えていただける講習会です。



今年は京都店、大津店、プレミアムサロングラスから9名のスタッフ〜が参加しました。



講習内容は・・・モッズヘアのクリエイティブ・ディレクターの池田慎二氏にメイクや写真について


普段のアトリエワークでの秘話や裏話など織り交ぜながらの話を聞くことができとても勉強になりました。


そして次にメイクアカデミーの講師によるメイクのセミナーがありモデルを使っての講習でした。


京都店の川村さんと奥田くんが食い入るように熱心に受けているのが印象的でした。すばらしいことです。


そして、昼食を摂った後、シニヨン(アップ)のセミナーでした。


いままでカットやカラーといった講習が多かったのですが、今回はアップセミナーということで、


たぶん初めての試みではないかなぁ〜と思います。


講師の方々はとてもセンスや技術力がいいと改めて思いました。


アップは簡単そうに見えて実は奥が深く正確さとバランス力が優れていないとうまく出来ない技術なんです。





今回の講習で自分に足りないところがわかりとてもためになりました。


これからも自分の技術を磨けるよう精進したいです。


                                大津店   森