先日、実家の石川県に帰ってきました。
午後から特に予定も無く、天気も良かったので
オカンと金沢観光へくりだしました。

まずは、やっぱり 石川に帰ってきたら
お寿司です

回転寿司で食べたセットですが
めちゃ美味しいんです


兼六園へ行く事にしたのですが、
その道すがら21世紀美術館があります

暑いので この中を通って兼六園へ向かいます
(21世紀美術館は無料スペースもあって
中を自由に通り抜けられます)

『タレルの部屋』ここも無料スペースなのですが
前はよくここでボーーーっとしてました。
  
無料スペースを歩いているだけでも
結構 アートな感覚に浸れますよ。



そして すぐそばに兼六園があります。

今の時期はアヤメが見ごろでした。



そして何より 天気がいいのが気持ち良かったです。




川のせせらぎも キレイでしたよ。




兼六園から歩いて2分程の所に
最近 レストランやカフェができました。




カフェでお茶しました。


たった数時間でしたが
行った場所が全て近かったので
いろいろまわれた感じです。

みなさんも金沢観光
いかがですか?


大津店のマツでした