ぷらっと出かけてきました^^

 皆さんは、一般的に人間の髪の毛って何本ぐらい生えてるかって知ってられます?


 そう! 約10万本なんですよ・・・^^そして、一日で抜ける本数は、70〜100本! 

けっこう抜けてるんです


 男性で3〜5年 女性で4〜6年のサイクルで生えかわってるんです



 だから「いっぱい抜けてるわ〜」と考えてられる方も実は、そう深刻ではないんですよ




 深刻なのは生まれてきたばかりの毛が、枕にびっしり付いてたり


 根毛の周辺に白い物が付いてる毛がたくさん抜けてたりすることなんです

 



 この白い物体は、栄養分となってるタンパク質で健康毛の証なんですよ・・・・・・!!!





 原因は、さまざまなんですが 皮脂過剰   細菌の感染   男性ホルモンの過多   毛母細胞の機能低下 


が考えられるんですって・・・・・




 予防法は、ストレスを無くし睡眠を十分にとってバランスの摂れた食事、頭皮と毛髪を清潔に保つこと!!!



 そして、頭皮のマッサージで血液の循環を良くしてあげることが、効果的なんですよ^^



 シャンプー剤や、マッサージオイルでは


 このような商品がおすすめですよ^^  そりゃもう新芽が芽吹く春先のように、わさわさと・・・・・・間違いなしです^^




 と、いきなり薀蓄とおすすめから始めてしまいましたが・・・・・




 こんにちは^^   最近、帽子の購入を ほ〜〜〜んとに考えてる伏見桃山店の ウメです^^   


 でも、蒸れたら逆にアカンよね・・・・・・・ ToT  どうしよーかなぁ〜




 さて、先日、私 UMEI が、富士サファリーパークに行ってきたんで、


そのとき撮った写真を、貼らせていただきますね ^^  



 ホームページは、こちら → 富士サファリパーク 公式サイト





 残念なことに、台風きたんであいにくの雨模様だったのですが、自然なままの彼らを見る貴重な体験ができたんで、よかったんだと思ってます^^


負け惜しみじゃないよ〜・・・・・

確かに、触れ合い動物コーナーでは、家族共々ビチョビチョやったんでテンションは低めでしたが・・・・・・・・・・
















 かなり遠かったんですが、ストレス発散にもなり癒された旅行でしたよ^^ 


富士山も見れたし^^(夕方、晴れたんですよね・・・)


御殿場アウトレットも行けたし^^    

 
 静岡 最高! 皆さんも是非行ってみてくださいね



 でわ、長々と ありがとうございました ^^ ウメ