こんにちは^^大津店副キャプテンの森です。


昨日、休みだったので自慢のデジタル一眼レフを持って岡山県まで行ってきたのですが、
あいにくの天気だったのでデジいち君の出番は無く終わりました・・・泣


ですが、ここで小ネタをひとつ^^


滋賀県の名産といえば、、、「ひこにゃん」「鮒寿司」「クラブハリエのバームクーヘン」
近江牛」「赤こんにゃく」などがありますが、


ここで隠れた名産品をご紹介^^


皆さん「サラダパン」をご存知でしょうか?


「サラダパン」とは老舗の滋賀県のパン屋「つるやパン」さんから発売しているもので
コッペパンに「たくあん」を刻んで「マヨネーズ」であえたものをサンドした
シンプルかつ斬新なパンです。



その滋賀県の至宝たるサラダパンの類似品を岡山県で見つけちゃいました、、、汗

中身はこんな感じ


元祖「サラダパン」はこちらから
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

まったく同じでしたね、、、

ぜひ、味など気になる方はお店まで行ってみてくださいね(遠いと思いますが・・・)