ピンクがいいんです

 


 今回もパーマについて語らせてください




 まず、キャップ や ラップ 

  

 ロッドを巻き終わったあとに必ずしますよね


 あれは需要な役割をもってるんです




 薬剤の乾燥を防いでるのと 保温効果をたかめてるんですよ

 

 薬剤は、髪につけて乾燥すると水分が蒸発してしまうのです

 すると、薬の成分だけが髪に残ってしまい濃度だけが2倍以上になってしまいます!   



 髪にものすごく負担をかけてしまうんですよね・・・・



 だから、ビジュアル関係無しに、おおわれちゃうんですよ!!!






 あと、このラップ等をはずすと、まあまあな におい しますよね・・・・


 これは、1剤のなかに含まれてる薬剤と髪が反応して


 シスチン結合を切るときに出る におい なんです





 2剤をつけると切れた結合も元どおりになるんですが
 


 塗布ムラがあると におい が残るので

 そこで、私たちは におい で判断して目に見えない結合を


 元どおりにしてるのですよ ^^ 




 におい は、くさいけど大切な役割をもってるんです!!!


 


 常に私たちは、髪に負担をかけすぎないことを前提に


 技術を提供させていただいております   





 こんにちわ〜  ウメ です 




 今週は北山から完全移籍してきた MISAKO YAMADA  編です ^^




 最近 USJ いわゆるユニーバーサル ジャパン


 に行ってきたんですって ^^



ホームページは、こちら ⇒ http://www.usj.co.jp/




 敷地面積 54ha(パーク面積:39ha) なんですって ^^


 そのくらいの土地 欲しいですね〜 





 開園日は 2001年3月31日 だそうです 




 2009年度のキャッチフレーズ は 輝き !!!







輝いてますね〜 ^^








そして、皆さん大好きなキティー[





 アクセスは 電車なら


 JR西日本桜島線JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅より徒歩数分

 
 車だと


 阪神高速道路2号淀川左岸線 ユニバーサルシティ出口すぐ ですよ




 もうクリスマスの準備が始まってる一枚だそうです



 ピンクマニアの MISAMISA  でした







 寒かったり暑かったり・・・意味解らない日ばっかですが

 日々、楽しんでます ^^



   いずれ、また・・・     ウメ