私の戦闘力は530000です。







 こんにちは〜     




 いきなりですが ! 日本の航空自衛隊の戦闘機があるって知ってました????





 普通に生きてたら、まず知らないでしょ ^^ たぶん・・・・・






 こんな感じなのがいくつも、あるぐらいかと思ってました





 ところが !!!! 







  
 これ !    某、大国の映画でよくお目にする アレ ですよ !


 イーグル ですやん




 F-15DJ  ていうのが日本の戦闘機名称らしいです

 
 でも、大国では今は コレがメインらしいです



 猛禽類の意味の ラプター というらしいです  初めて知りましたが・・・・



 かっこよいですな ^^

 





 日本でのミサイルの迎撃には これですって ^^
 

 

 何もかもがすごいですよね






 昨年なんですけどね・・・ 


 浜松の航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)に寄りまして・・・・






 飛行機 全く興味ないんですが、浜松の親戚にすすめられたんで


 まあ、行ってみたんですよ ^^  タダやし ^^





 度肝を抜かれましたね (古) ワラ 






 実は 強い国みたいです 日本は。  

 でも、絶対に この力を侵略とかに使ってほしく無いです





 末代までも武力を使わない、平和に生きるすばらしい国であり続けて欲しいと思った旅でした 








 そうそう、広報館ではフライト・シミュレーターでパイロット気分が味わえたりとか




 館内に展示してあるいろんな飛行機に乗ったりできるんで興味のある方は 是非 ^^






 自分は、全部見てただけですが・・・・ 




 横には航空自衛隊の滑走路があって爆音を響きわたして飛行機が飛び交ってました 




 かなり楽しめますよ 

 



 浜松 生まれで 滋賀 育ち !  浜名湖と琵琶湖をこよなく愛する ウメ でした 




                             いずれ また・・・・