成長の違いって?


 順番的には、まだまだ登場予定では、無いんですが・・・・・


 更新記録を途絶えさせるわけは いかないと思い


 勝手に出しゃばってみたよ〜〜〜 ウメ です 


 
 書くからには、ネタ 持ってると思ったでしょ〜 




 自慢 のみで 構成しております 






 熱帯魚の レイアウトも成長してきましたよ ^^



 もうすぐ一年たちますが・・・なんと 

 ずっと生き続けてくれてる お魚さん達がいるんですよ ^^


 ガノトドス・・・・ いや、プレコ という 名前なんですが・・・・



 最初はね・・・ 5センチ くらいだったんですよ・・・





 今や・・・もうすぐ 30センチ 





 同じ日に買った もう一匹は、20センチも無いくらい ^^
 

 成長率のちがいは、全く わかりません  




 セルフィンプレコ という種類なんですが、かわいぃでしょ〜〜 


 お掃除屋さんなんですよ


 ていうか、まだまだ でかくなるらしい・・・


     

 もう、こうなったら 50センチ 目指してみようかな  




 水槽の中に手を入れても 噛まないから

 きっと なついてるはずだし (草食やけど)




 初心者でも、こんなに成長させることできたんで

 きっと皆さんも 熱帯魚 飼えますよ





 アートアクアリウム  初めてみません ? 



 

 

    いずれ・・・・また ウメ