パブリック エネミー!!!

ジョン デリンジャー

[モッズヘアー 上木屋町店]



本日は、僕の好きな歴史上の人物を紹介します。

ジョン・デリンジャ−という男です。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、



彼はズバリ、ギャングです!!
社会の敵(パブリック・エネミー)です!!




アメリカの大恐慌時代に、主に銀行強盗で
荒稼ぎしていた男です。


捕まれば簡単に脱獄する男です。


すごいヤンチャな男です。




しかし、彼はとても紳士的な振る舞いと

銀行にいる客から一銭も取らないとこから、

マスコミや大衆からもてはやされました。



しかも頭が良くて、仲間は絶対に裏切らない。




今なおファンクラブがあったり、映画化されたり、
歌になったり、すごいカリスマ性の持ち主です。



長くなりましたが、まだまだ長くなりそうなので
この辺にしときます。。。



気になる方は是非調べてください。か、

堀までお尋ねください!







バ〜ィ!