今回の更新は京都店のF井です。

最近はまっているスポーツを紹介します。

ボルダリングというフリークライミングの一種で、昨年の9月頃から始めました。

全身を使って自分の身体のみで壁を登っていきます。バランス感覚やコースを覚えてイメージ通りに登れるかなど頭も使うスポーツでなかなか奥が深いです。ちなみに写真は私ではありませんが参考までに。

決められた課題に上手く身体を使って移動しながら登ります。

私が良く利用しているボルダリングジムのホームページ
http://www.crux-jp.com/cruxkyoto/kyotoinfo.html


次の写真は、昨年の8月富士山に登った時の物です。
友人7人と19時から翌3時までかかって登り(恐ろしくしんどかった)、頂上で寒さにふるえながら見た景色。
頂上には1000人以上の人だかり、野外ライブのよう

太陽が自分の目線より下から出てきます。

日が出ると雲海がめっちゃきれい

山はいいですなぁ

今は秋山のシーズン、どこかに登りに行きたいと思う今日この頃。