北海道に行ってきたよ〜〜





 髪はアミノ酸 水素結合 イオン結合 シスチン結合 ペプチド結合 の4つでなりたってるんですよね




 パーマの1剤は、水素結合 イオン結合 シスチン結合の3つの結合を切ってしまうんです!




 結合を切ることで髪をやわらかくし、パーマがかかるようになるんですが・・・・・・・


 間充物質が流れやすくなるんです (ToT)


 よってダメージが蓄積されてしまうんですね・・・・





 なのでパーマ後のシャンプーやトリートメントでのケアが大事になってくるんですよ!!!!  (^o^)/



 毎日のホームケアも大切なプロセスなんです



                   こんにちは ^^   伏見桃山店の ウメ です





 さて 当店の SIBAGAKI  が北海道に行ってきまして



 その旅をどうぞ!!! ^^  なんとか まだネタが続いてますね〜^^   みんな頼みますよ〜  








 まずは、新千歳空港からです ^^w   新しくできた神戸空港からの出発やったんで、そちらの写真をお願いしてたんですが・・・・・




 調べた神戸空港ネタはお蔵入りですな・・・・・^^ 

 せっかくなんで愛称だけ・・・・・「マリンエア」 です!


  

 飛行機の加速力っていいですよね〜〜〜〜〜


 おっと!追加で写真がきまして・・・ 神戸に鉄人28号が、作られるんですが・・・・

 マリンエアにもちっさい のがあるらしく・・・・これです!!!!









 食は ジンギスカンラーメン横丁の 白樺らーめん味噌味 北海道ソフトクリーム    うまそ〜〜 ^^



 アレ?   海鮮丼の写真は・・・?  「定番なのは無い!」 ・・・・ そうですか〜 ^^

                             

 
    
 夜の街  すすきの!!  昼なんですけど・・・・・どうせなら夜、行きましょうよ〜 ^^
                         


バルタン星人・・・・・・





 


 で、料理前 → → → 料理後みたいな ^^





 曇りの洞爺湖・・・ 晴れたら→




日清の看板に レンタカーに 旅館  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗


これは省いてもよかったんですが・・・・ せっかくなんで ^^
そして、最後に この旅で最強防具!「幻の仮面」を見つけたそうです ^^


なんスか?・・・・・コレは・・・・・ ^^




さて、こんな感じで今回も勝手に楽しまさせてもらいましたが・・・・大丈夫でした?






                     いずれ・・・ また・・・・             ウメ