こんにちは、上木屋町店の高橋です。


今日も良いお天気でしたね。
秋冬は髪を伸ばされる方が多いのですが、
近頃バッサリ短くカットされる女性の方も多いです。
服装が変わると髪型も変えたくなったり、
上着を羽織るようになると全体のバランスが変わってくるせいかもしれません。
季節感があって良いですね。

 


時々、映画を見に行くのですが、先日
ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」を見てきました。
http://www.villon.jp/
この映画は、太宰 治の小説
ヴィヨンの妻」「桜桃」「思い出」
を、元に作られています。
セリフの言葉がとても綺麗だったのが、始まってすぐに印象的でした。


そんなことを思っていると、先日発売されたBRUTUSの特集は「美しい言葉」でした。
美しい言葉、心掛けたいものですね。