森の小動物・・・・・

 どうして くせ毛 ってできるんでしょうか・・・?






 それは、毛根の影響なんですよ !^^!

  





 毛根が、頭皮に対してまっすぐではなく曲がってると

 髪は曲がって伸びて くせ毛 になります




 曲がって生えた髪はキューティクルの内側のコルテックスに


 水を吸いやすいタンパク質と水をはじくタンパク質の2種類ができてしまいます






 髪が水分を含むと水を吸いやすい部分は伸びるけど、水をはじく部分は伸びにくい・・・・



 その差ができてしまうことで、髪のうねりや縮みとなってしまうのです 






 最後に ! 





 髪は、毛穴の形にそって生えてきます 

 



 90%は だ円形 なんです 残りの10%しか まん丸 は無いんですって ^^






 ほとんどの人が くせ毛 をもって生まれてくるんですよ 








 こんにちは〜 ウメ です 





 今週は HIDAKA  登場です ^^


 

 みんなで たこやきパーティ したんですって ^^



 がんばってます ^^ 草食です



 お洒落な部屋らしいです 



??????


何かのバツゲーム   ビリビリ・・・・・・








 最後は、美味しくいただきましたと ^^






 今週は、こんな感じでした 


   




 伏見ブログでは、今まで 延べ10人のスタッフに登場していただきました



 いろんなとこ行って話題を提供していただき 感謝 感謝 





 さて、今週で ウメ のお役御免です 




 正直・・・美容ネタ まだまだ勉強不足ですわ・・・



 ネタ切れ前にチェンジで助かりました^^



 全員の旅の紹介が終わったんで、次週からは皆さんが自ら書いてくれます





 楽しみにしててくださいね〜






 それでは、いずれ また・・・・   ウメ