当店は、大手筋商店街の中にある サロン なんで少し調べてみました ^^



 2009年3月に「新・がんばる商店街77選」 に選ばれてます !




 確かに人の数はすごいです 


 最初、祭りでもやってんのかと思いましたもん ^^

    






 昭和46年に初代アーケードが完成したみたいです




 アーケードには日本で初めて太陽光発電パネルが設置され、アーケード内の照明に利用されているんですよ



 広さは263m2、畳約160枚分でにもかかわらず、重量は約60キロしか無いんですって 







 総発電量は1時間で最大30kWなんで、60Wの電球約500個分に相当するんですよ



 年間約2万7000kW、アーケード内の照明や夏場の冷房の電源として利用され




 余った電力は電力会社に売るので、発電した電気はムダになってないんですって 






 電気って売れるんですね・・・・・ 



 

 そして、大手筋のホームページ → http://www.otesuji.jp/




 なんと、知らない間に軽く写っててたし・・・・ 







 最後に、伏見桃山店の写真です







 どう? ここに来たくなったでしょ?



 スタッフみんなで、お待ちしてますよ〜〜〜〜 





 
  今回も、 ウメ でした 




        いずれ、また・・・・・・・